雑記など

2009.10.30

02.jpgサイトリニューアルから一週間くらいたちました。今のところ特に問題なく動いているようです。でも、私の古いMacbookでは画像が拡大表示されません…。Safariのバージョンが古いからみたいです。4年くらい使っているMacbook、もう買い替え時なのでしょうか。パソコンの進化は早すぎて全くついていけません。

この一週間、サイトが完成したのでそのお知らせがてら、デザイナーの方にメールを送らせて頂いたり、ファイルを送らせて頂いたりしていました。営業のためのメールや電話はとても緊張します。それでも、お忙しい中お返事をもらえるととても嬉しく、励みになります。そしてご丁寧にアドバイスを頂いたりもして、自分の課題がたくさん見えてきました。

10年くらい前、自分が絵で仕事をして行きたいというのは、本当にぼんやりした夢でした。10年前の作品なんかはひどいもので今はもう怖くて見られません!それでも、10年間、絵を描くことをやめてこなかったのは、やっぱり好きだからなんだろうなあと、最近思います。そしてそれを仕事にしたいと思ったのだから、頑張らねば!

2009.10.22

13.jpgサイトをリニューアルしてみました。新しいホームページ作成ソフトを使って、四苦八苦しながらなんとか完成しました。思えば、自分のホームページというのを初めて作ったのは、10年前のこと!その当時はタグも手打ちで、重いマニュアル本片手に毎晩頭を悩ませていたりもしました。初めて自分のイラストがウェブサイトとしてアップされたときの嬉しさといったら!
それから10年の間に、いろいろとありました。デザイナーとして会社勤務したり、退職してフリーになったり、妊娠、出産を経たり。サイトのほうも、細々と続けてはいたものの、なんだか中途半端なサイトで、あまり宣伝などもしていなかったのです…。

今回、リニューアルして新しいサイトを作ろうと思ったのは、イラストレーターとして活動していきたいと思ったからです。改めてこんなことを書くのはちょっと恥ずかしいのですが、自分自身にとっての決意表明だったりもします。
そんなわけで、今回、自分なりに整理した過去の作品なども載せ、作品数の多いサイトにしました。これからまた作品も増やしていくので、どうぞよろしくお願い致します。

※以前のブログはこちらになります。→http://blossoms.exblog.jp/
こちらは写真中心のブログとして、今までどおり少しずつ更新していきます。