2010.02

2010.02.28
02.jpg沖縄旅行から帰って来たかと思ったら、もう2月も終わりとなってしまい、なんて早いのだろうとあわあわしています…。沖縄旅行はとても充実したものになりました。目当ての阪神キャンプ見学はそれはそれは楽しくて、こんなに選手の練習風景を近くで見られるなんて!と興奮しきりでした。ちょっとアイドルとかの追っかけの人の気持がわかりました。それにしても、投手の投げる球がミットにおさまるときのズバン!という音が間近で聞こえたり、目の前でバッティング練習をしている選手の表情が見られたりするのは、本当にドキドキしました。もちろん大好きな選手にサインを頂くこともでき、家宝ができました。会いたかった友達夫婦にも会え、本当に充実した沖縄リフレッシュ旅行でした。さて、そろそろまた気を引き締め直して絵の制作もがんばります!

思い立って、サイトのTOPのデザインなど変えてみました。気まぐれなのでまた変えるかもしれません。

2010.02.14
01.jpg2月がもう半ばだなんて信じられません!早すぎる…。最近はもう毎日がバタバタです。しかし2月は楽しみにしていた沖縄旅行があるのです。あと何時間後かに飛行機にのって、一週間の沖縄の旅に出掛けてきます。そしてその第一の目標は阪神タイガースのキャンプを見学に行くこと。なんて楽しい目的!こんなことはもちろん初めてで、だんだんと知っている選手が居なくなっていくことに危機を感じて、今年こそはキャンプに行こう!と思い立ったのでした。あー楽しみ。練習が終わった選手たちには、タイミングが良かったらサインももらえるかもしれません。そのためにユニフォームもしっかり買ってきました。もらえるといいなあ。そして、久しぶりに友達夫婦に会えるのも楽しみ。お天気が少し心配ですが、一週間、のびのびとしてこようと思います。もちろん絵の道具は持っていきます。沖縄で、良い景色をしっかり切り取ってきます!いってきまーす。

新しい風景画を3点ほどアップしました。単色で描くことに挑戦してみました。

2010.02.04
85.jpgあっという間に2月。中学校の先生が「一月はいく、二月はにげる、三月はさる」という言葉を、毎年この時期になると言っていた気がします。その言葉通り、本当にこの三ヶ月は過ぎ去るのが早い気がします。我が娘は1月末でようやく2歳になりました。最近、どんどん色々なことを吸収している我が子を見て、きっと私にとっての2年とこの子にとっての2年は密度がだいぶ違うのだろうなあと、毎日の自分にちょっと焦りながらも、日々、娘の無邪気な姿に癒されている毎日です。

最近、とても嬉しいお仕事をさせて頂きました。まだ詳しくは書けないのですが、私にとっては本当に夢みたいなお仕事で、本当にお仕事の絵を描いている間、ずっと心が躍っていました。そんな気持ちで描いた絵は、自分の中でもとても気に入った仕上がりとなって、本当にこのお仕事をさせて頂いて良かったと思えるものでした。発表できるころになったら、ここにも記します。

最近、友人の個展やグループ展などに出掛けると友人にばったり会う確率が多いです。個展開催中の本人に会えるのはもちろん、どうしているかなと思っている友人に偶然に会えるのもとても嬉しいこと。同じようにイラストで頑張っている友人達なので、お互いの近況など話して、また刺激をもらうのでした。そしてやっぱり原画の魅力というのは素敵です。私も頑張らねば!